その呑みの席で色々話を聞いたり、
あと、前にここにも書いたけども、、、
Kちゃんが自殺したり、Mちゃんが心身症(ま、ウツですな)になったり、Y本さんも体調不良、K子さんも腰痛(坐骨神経痛)、呑みの最中にメールが来たある飲み屋の店員さんSさんの神経痛、SZは鎖骨を骨折&手術、ウチの母親も検査入院、、と、色々とあって、ホント、私は何もないけど、なーんか、気持ち悪かった。
とりあえず自分を守る、と言うか、自分を少し「律して」、
そういう「ヘンな流れ」が私のところに来たら切れるように、
あと、そういう知り合い同士をつなぐ流れが少しでも良くなるように、
ちょっと「レイキ」で瞑想しようと決めた。
帰宅して資料を探しても見つからず、、、
どうやら捨てたらしい、、(-_-;;、、で、
検索したら公開されていたので保存した。
でも見たら、色々と思い出してきた。
その時習った雰囲気とか、
その当時にも、そういえばと思い出した。
前の会社の同僚の女性で、在職中から仲良かったけども、お互い退職してからも仲良くしていて、その後、恐らく会社時代のストレスから体調不良になり、結果、腫瘍になってしまった。アロマテラピーは、循環がよくなるものだから(芳香だけはともかく)、施術が出来ない、ならば、、、と毎晩祈ったのを思い出した。
彼女は術後も良好で、趣味だったマラソンもやってるみたいだし、ノンビリと旦那様と暮らしているらしい。
また、スゴイ下世話ネタだけども、当時、阪神タイガースを応援していて、一番好きなひーやん(桧山選手)が、ここぞと言う時に怪我してしまったのだが、それも直るよう祈った。
そのことで今でも鮮明に覚えてる瞬間、
そのひーやんのことを祈っていたら、ふっと日付が頭に浮かんだ。
まだこっそり残してる(単に表に出してないだけなんだけど)タイガースメモページにも書いてあるのだけど、9/5に戻ってこれる!と。
結局多少前後したけど、本当に戻ってこれて、凄く感激したのを覚えてる。
ま、勿論それは私だけの力じゃないとは思うけどね。
直って欲しいと祈ることも勿論大切で、
それもやろうと思う理由なのだけど、
何より、
ちょっと自分の「感覚」を
少し思い出そうとも思ったのだった。
これは安定したな、と自分で感じるまで、
しばらく続けようと決めた。