2008年6月14日土曜日

13日の金曜日

 ま、特に何もなし>13日の金曜日

 今日は会社が早く終わる日なので、終わってから速攻でマイシティへ。地下でブツを購入して、8Fへ。

 で、3回目のピアスを開けた。今回は初の3つ開けにしてみた。これまでは両耳に1つずつだったんだけど、このクリニックを探すのにあたって見かけたブログで「奇数にしたくて」というのを見て、「あぁ確かに絶対にピアスかたっぽなくなるし、今までとは違う数にしたいな」と思って3つにしたのだった。1つはヘリ?、軟骨部分にしてみた。

 そのブログに書いてあった通り、地下で買ったピアス開けセットをその8Fのクリニックに持っていけばタダ、つまりピアス開けセット代だけでOKということで、前までの金額の半分で済んだし。しかもピアス用の消毒液もあったし(別料金。200円ほど)、アフターケアーのやり方とか「何かあったら相談しにきて」とか書いてある紙までくれたのは嬉しい。何しろ、過去2回はどっちも「膿んでしまって塞いでしまった」経験の持ち主としては、専用の消毒液も嬉しかったし、何かあったら相談できるのも嬉しいしね。
 あと開ける時の消毒も、消毒+冷やす何か(冷やしてあった消毒かもしれん)だったのもあり、がしゃんとやっても痛さが鈍かった。(勿論暖かくなってきたらジンジンするんだけど)先生も手馴れていて優しかったし、ここは薦められるなーと思った。

 頑張って消毒して3度目の正直で、何とかピアスホールを確立したいものである。

 終わってから笹塚へ。
 前の前の・・・忘れた・・・職場の頃よく行っていたマッサージ屋へ。
 もうさすがに体がキツいので、お金はないのだが75分、フット45分マッサ30分コースを。

 フットは最近台湾式じゃないとイヤになってきたな…英国式じゃどうにもこうにも。自分は英国式習ったくせになー。
 今回も痛気持良かったのだが、前にもあったのだが「あぁこりゃ、今回だけじゃダメだ」な自分の状態だった。あんまりにも疲れすぎていて、利かないのだ。「きちんと受けるための前状態を作る施術を受けた」という感じ。だから、寝れなかった。トホホ。でも気持は相変わらず良かった。

 その後はベッドでマッサ。
 「ドコ、ツライデスカ?」と聞かれたので「うーんと腰。首と肩は軽めでいいよ」と言うことでスタートして、腰ぐいぐいやられて気持良かったのだが、腰ってそんなに部位が広くないので脚も込めてあっという間に終わる。ので、首肩へ映ったのだが、やり始めて一言

 「ジカン、タラナイネー」 

 私もやられ始めて気づいたのだが、首がモーレツに凝っていた。肩は気づいていたのだけど、首がとんでもなくカチカチになっていて、偉いことになっていた。肩も勿論バリバリで、いわゆる二の腕の反対側(オモテ?)を触って「カチカチダネー」、もうね、肩も腕も触られると痛いこと痛いこと…

 終わってから
 「ソノカタデ、イタクナイノー?」
 と聞かれたので
 「いや、もうね、堅くなりすぎてて全然分からない」
 と言ったら苦笑いされてしまった…

 ま、今回で少し血行よくなったので、またちょっと開けて短いコースでもいいので行くことにしようと思った。