2006年9月12日火曜日

普通の中の普通

久々にこっちネタ的なことを表にも書いた。

ちょっと仕事からみというか、友達からcgiの受注をするかもしれないということで、いわゆる「なんちゃら診断」系のものがあると、その動きなどをいろいろ試す…ついでに、自分を診断しているのだけど。

結果については、表に書いたので割愛するけど、ホント久々に「そうなのそうなのソースなのーーー」と叫びたくなるような、嬉しい結果。

前に今でも友達のnif系の野郎クンと飲んだ時に「誰かオトコ紹介してくれよー」と言ったが「44でどんなのがタイプなのかよく分からない」と言われて、はぁ確かにそうだねぇ、タイプないしねぇ、、、そして自分に何が売りかって言われると、何もないってのに気づいた。

そうなのよねぇ、何もかもが「そこそこ」過ぎる。

顔だって酷くはないけど、凄い美女でもないし、
体型も残念ながら小デブだが、痩せてもデブでもないし、
背も低くもなければ高くもない、
短大出てるけど、学校自体も超がつく中途半端、
だから頭いい訳でもないけど、バカってほどでもない、
お酒も多少飲めるがザルではないし、かといって下戸でもない、
大量に食べれる訳でもないし、少食も耐えられない、
ネットの技術もそこそこあるけどエキスパートじゃない、
歌もそこそこ歌えた時期もあったが、ホントにそこそこ、、、、、

何も突出したものもなければ、何も出来ないこともない、と言うこれこそまさに「ザ器用貧乏」。

そうかぁ器用貧乏って案外「普通の人」のことなんだなぁって言うのが良く分かった日でもあった。

普通の中の普通過ぎてちょっとヘンなのかもしれないけどね。

ま、なんか凄く肩の荷が勝手に下りてった日でした。

会社では今日は1日中レジュメを書いていた!!(笑)

文句言われても構わないし、とにかく私は次の仕事を見つける方が大切。たまたまちょっと手伝いに来ているくらいの感じだから。(ってかそれじゃないとやってらんないし)

ちょっと時間が足らず結局帰宅してから仕上げて、先ほど派遣会社に送った。何か別の会社に行くみたいでってひとごとみたいだけど、、、

この間書いた水商売の事務の件は結局金曜に営業と話したが、なんかその前に紹介してくれたコーディネーターの人と全く同じ内容で「はぁ。はぁ。」としか答えられない状態で、「どうですか?」とか聞くもんだから「あのーですから、紹介お願いしてるはずなんですけど」とか言ってしまった。もしかしたら、こいつもダメ営業?というのが頭をよぎる…

そんな中、ある派遣情報サイトで、凄い、ではないけど、まぁそれならいいかなーと言う仕事を見つけたのだけど、登録してない派遣会社だったので連絡したら、「すぐに面接しましょう」とか言うんで、明後日行くことになった。


そんなのも続いてることもあって、もう昔みたく「趣味が楽しめるような平日の仕事」が出来るところを探すことに、だんだんなってきている私だった。